Windowsの使い方/大量のプリントアウトを止める方法

プリンタ本体orPCから操作する

誤ってプリントアウトを実行してしまった場合、以下の方法で中止させることができます。方法としては、主に2つありますので、紹介します。

投稿記事

プリンタ本体orPCから操作する

 

 

 

 

 

 

誤ってプリントアウトを実行してしまった場合、以下の方法で中止させることができます。

操作方法

  1. PC上からプリントアウト中のプロセスを中止させる方法
    PC上から中止する方法は簡単で、右下のプリンタアイコンからプロセスを中止させます。印刷を実行すると、キューにプロセスがたまるため、それをキャンセルさせます。ただ、この方法では、ある程度プリンタに送られてしまった分はキャンセルされませんので、ご注意を。
  2. プリンタ本体で直接中止させる方法。
    こちらは、あまり説明する必要がないかもしれませんが、プリンタ本体の「中止」ボタンかキャンセルを行えば中止されます。プリンタが遠く離れている場合にはある程度印刷されてしまいますが、確実な方法だと思います。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Windows 関連の商品を見るAmazon で Windows 関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます