iPhone/ユーザーのiPhone5レビュー

iPhone5の五つのオススメポイント

iPhone5のオススメポイントは、テザリング、LTE、持ちやすさ・扱いやすさ、パノラマ撮影、おやすみモードの5点です。

投稿記事

iPhone5のオススメポイントは、テザリング、LTE、持ちやすさ・扱いやすさ、パノラマ撮影、おやすみモードの5点です。

1.テザリング

iPhone5の目玉機能と言えばなんといってもコレ! iPhone5をWiFiルータとして使用し、ノートPCなどをいつでもどこでもネットに接続できるようになりました。データ通信量に制限はありますが、一般の方であれば、WiFiルータを別途契約する必要がなくなるレベルの快適さです。

2.LTE

テザリングの快適さの要因の一つがLTE回線です。まだ全国どこでも使えるというわけではありませんが、都心部ではかなり広い範囲で使用できます。その回線速度は驚異的です。

3.持ちやすさ・扱いやすさ

iPhone5を持ってみてわかるのは、iPhone4Sよりも軽くなっているということです。
全体的に縦長になっていることとも相まって、手の小さい人にも持ちやすく、扱いやすくなっています。

4.パノラマ撮影

カメラの高機能化もiPhone5のオススメポイントの一つ。最大240度までの範囲を一枚の写真に収めることができます。最近CMでもこの機能が紹介されていますね。

5.おやすみモード

この機能のおかげで、iPhoneを目覚まし時計として使いやすくなりました。オンにしておけば、指定した時間に限り、メールや電話の着信音やバイブによる通知がされなくなるのです。

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で iPhone の関連商品を見るAmazon で人気の iPhone 用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます