地方と東京をシームレスに結ぶカードでもある
 

一方で、地方在住の人は、一般加盟店での利用がJCBブランドでの支払いになるので、そこで貯めたポイントをANAマイルに交換して、無料航空券をゲットできます。これを使って東京に行き、ついでに地下鉄を活用して下町の穴場スポットを訪ねてもいいでしょう。このように地下鉄と飛行機がシームレスでつながるために、地方と東京の距離がグンと近づく。それを可能にするのもソラチカカードの力といえます。

今秋には、PASMO電子マネーの利用でメトロポイントが貯まるサービスが始まりました。2013年春にはJRや私鉄各社が発行する交通系電子マネーが1枚で全国の鉄道・バスで使えるようになります。ソラチカカード1枚で全国をシームレスに移動でき、ポイント&マイルをより多くゲットできるようになります。さらに楽しみが広がります。


【抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント】All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/10/1~2021/10/31まで

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。