家計簿・家計管理/コツコツお金が貯められるネット副業

初心者のヤフーオークションの始め方

ネットで副業を考えている人にお勧めなのはヤフーオークションです。特に目利きも必要でなく、ローリスクです。初心者ならば、まず慣れている出品者の商品を落札してみてください。自分が商品を配送する時に必要な細かい知識を得ることが出来ます。

投稿記事

  • Comment Page Icon

まず落札者になって「出品の知識を習うより慣れる!」

皆さんはヤフーオークションを利用したことはありますか?

毎日、何千、何万もの様々な商品が落札されており、ネットで副業を考えている主婦の人にお勧めです。オークションなんて目利きが必要ではないの?とか、思うかもしれませんが、新商品でない限りはそういう心配はいりません。大抵の商品は過去の落札履歴を調べればいくらで落札されたかがわかるからです。つまり、極めてローリスクです。

しかも、初期費用がヤフーオークションの月額利用料の350円とオークファンのプレミアム会員が月額498円ですので千円以内で済むのもいいです。オークファンは無料でもいけますが、プレミアム会員登録したほうがお得になります。

いきなり商品を仕入れるとか難しいことは考えなくていいです。まずは、家にある不要物を出品して、オークションになれてください。評価も大事ですし、少しばかりのお金稼ぎにもなります。

オークションで商品を出品するのに気をつけなければいけないこと


まずは一度でもいいですから、出品されている商品を落札してみてください。これは自分がその商品を配送する側にまわった時にとても参考になります。手数料がどうとか、いつまでに商品を発送しなければならないなどといった基本的な細かい知識は習うより慣れろなんですね。

商品を落札して実際の取引を肌で感じることで、自分が出品する側で気をつけなければいけないことがわかるようになります。後は、慣れている出品者の商品内容の説明と取引上注意事項を正確に理解することです。つまり、隅々まで決めてあるルールを読むことで、自分も出品した時に書かなければならないことがわかります。

例えば、「返品不可」とかですね。これが書いてなければ返品可能と読まれてしまいますから、落札された商品が送り返されても文句は言えません。後はこちらのサイトを見ておけば大丈夫です。商品の出品からトラブル解決まで網羅してあるので大変参考になります。

参考になるサイト Yahoo!オークションで儲ける! http://yauction.fc2web.com/
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/7/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます