今年の冬は、例年よりも寒いようです。どうしても、寒さに負けてしまい、「ダウンコートが手放せない!」「なんだか着膨れてしまう!」と仰る方が多いですよね。雪が降るような零下の日なら着膨れても仕方がありませんが、寒さがひと段落する小春日和の日には、レザージャケットでスタイリッシュに装ってみませんか。おススメは、ヒートテック+カシミアセーター+レザージャケットのコンビネーションです!


NYでお散歩中のミランダ・カー。「Tabitha Simmons」のブーティと、「Christian Louboutin」のバッグをコ―デ。(C)Josiah Kamau

NYでお散歩中のミランダ・カー。「Tabitha Simmons」のブーティと、「Christian Louboutin」のバッグをコ―デ。(C)Josiah Kamau




ミランダ・カーのレザージャケットは、ヘビーローテーションの1枚です。既に6回ほど、彼女が、さまざまなコーディネートに、このジャケットを登用している姿を見ました。ファッションアイテムを「1度着たら終わり」ということが多いセレブたちにとって、同じ物を何度も何度も着るなんてことは、ほとんどありません。ミランダは、この「Balenciaga」のジャケットに何らかの思い入れがあるのかもしれませんが、「めちゃくちゃ着まわせるぅ~。何にでも合わせやすいわ~ん!」と思っていることだけは確か。ブラックレザージャケットは、冬、春、秋とスリーシーズン着ることができるし、大人っぽくてお洒落に見えるお宝アイテム。冬のバーゲンセールで、ブラックレザージャケットを見つけたら、ゲットしておいて間違いはありません。


さて、ミランダは、「Acne Ruth」のモヘアのニットと、ちょっと変わったロングスカートをコーディネートしています。ミランダは、ファンサービスで黄金の足を露出していますが、真冬で寒いときは、パンツスタイルや、タイツ&ブーツといったコーデでもOK。とにかく、レザージャケットは、引き締め効果抜群で、ぜんぜん着膨れません! ヒートテックのインナーに、普段より上質なカシミアやモヘアのセーターを着てみてくださいね!



ジムに行くのか?二コール・リッチー。パープルのレザージャケットは「IRO」のもの。バッグは「Simone Camill」。 (C)Greg striker

ジムに行くのか?二コール・リッチー。パープルのレザージャケットは「IRO」のもの。バッグは「Simone Camill」。 (C)Greg striker



二コール・リッチーのヘビーローテーションは、「Alexander McQueen」のスカルスカーフ。これは、もう何年も愛用しているから、ご覧になった方も多いことでしょう。こんなふうに、レザージャケットとも相性が良いので、アクセサリー代わりにONしてみてください。レザージャケットは、スニーカーやレギンスとも合わせやすいので、カジュアルシーンで使いまわせますよ。ところで、このフリンジバッグは巨大ですね……。二コールの1/3以上はありそう。旅行やジムなど、大きな荷物を持ち運ぶときにも、レザージャケットでボディを引き締めておけば、「なに?あなた大きい荷物で、ほんと邪魔!あら、図体もデカイのね!」などと後ろ指をさされることはありません。レザージャケットは、スリムタイトなシルエットを生みだし、周りに「スマートな人」という印象を与えます。



髪振り乱して「急いでます」のジェシカ・アルバ。フレアスカートは、「Prabal Gurung」のもの。(C)Josiah Kamau

髪振り乱して「急いでます」のジェシカ・アルバ。フレアスカートは、「Prabal Gurung」のもの。(C)Josiah Kamau




ジェシカ・アルバも、バイカータイプのブラックレザージャケットがお気に入り。こちらは「Ralph Lauren」のもの。いつもは、フレアスカートやワンピースの上に羽織って、キュートなスタイルを引き締めています。足元が冷えるといけないので、二ーハイブーツやヒートテックのタイツをコーディネートしてみましょう。セレブたちは、真冬だってサングラスONがあたりまえ。みなさんも「これは雪焼け防止用だから!」なんて言いながら、冬のサングラスルックを楽しんでみてはいかがでしょうか。


レザージャケットは、冬太りしたボディを引き締め、タイトシルエットを生みだす魔法のツール。冬のバーゲンセールで見つけたら、ぜひゲットしてくださいね! 春になっても、じゃんじゃん着まわせますよ。






※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。