株・株式投資/株式投資をする上でお気に入りの投資ブログは?

日経225の先物投資がわかるブログ

日経225の先物投資がわかるブログを紹介します。この商品に興味がある人は一読の価値があるブログだと思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

おすすめの日経225先物投資について書いたブログ

私が好きなブログについて紹介をします。

■ブログ名 テクニカル&ファンダメンタルで日経225先物投資!
■ブログ運営者名 
■ブログURL http://fanblogs.jp/wonder3number/ 
■おすすめの理由 日経225先物だけに焦点絞りチャート付きで解説。初心者向け。
undefined

 


皆さんは日経225先物というのはご存じですか?

中には、あまり聞き慣れない用語と思った人はいるかもしれません。ですが、投資方法は至ってシンプルなんです。日経平均が上がるか下がるかを予想するだけですから。なので、難しいという先入観はまず捨てて下さい。

日経平均は私たちが日本で日々生活する上でかかせないものですから、それの予測というのは実はそれほど難しいことじゃないのです。そもそも、日経平均はアメリカ追従といわれるほどアメリカの経済動向に大きく影響を受けます。そのため、アメリカが今後どうなるか抑えるだけでも、日経平均の上げ下げの長期的な予想は容易です。後、日経平均を構成するのは輸出企業が中心なので、ドル安円高になると日経平均は下がります。このような特徴を知りつつ、日経平均の毎日の動きがわかれば、投資タイミングも見えてきます。

そこで紹介したいブログが、ももも!さんが運営されている『テクニカル&ファンダメンタルで日経225先物投資!』です。このブログでは日経平均のチャートを載せながら追ってくれます。今後の方針なども教えてくれますが、注目なのはテクニカルチャート分析とファンダメンタルズ。最近、忙しいようで解説が少ないのですが、一時期はとても参考にさせてもらいました。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます