おすすめの日経225先物投資について書いたブログ

私が好きなブログについて紹介をします。

■ブログ名 テクニカル&ファンダメンタルで日経225先物投資!
■ブログ運営者名 
■ブログURL http://fanblogs.jp/wonder3number/ 
■おすすめの理由 日経225先物だけに焦点絞りチャート付きで解説。初心者向け。
undefined

 


皆さんは日経225先物というのはご存じですか?

中には、あまり聞き慣れない用語と思った人はいるかもしれません。ですが、投資方法は至ってシンプルなんです。日経平均が上がるか下がるかを予想するだけですから。なので、難しいという先入観はまず捨てて下さい。

日経平均は私たちが日本で日々生活する上でかかせないものですから、それの予測というのは実はそれほど難しいことじゃないのです。そもそも、日経平均はアメリカ追従といわれるほどアメリカの経済動向に大きく影響を受けます。そのため、アメリカが今後どうなるか抑えるだけでも、日経平均の上げ下げの長期的な予想は容易です。後、日経平均を構成するのは輸出企業が中心なので、ドル安円高になると日経平均は下がります。このような特徴を知りつつ、日経平均の毎日の動きがわかれば、投資タイミングも見えてきます。

そこで紹介したいブログが、ももも!さんが運営されている『テクニカル&ファンダメンタルで日経225先物投資!』です。このブログでは日経平均のチャートを載せながら追ってくれます。今後の方針なども教えてくれますが、注目なのはテクニカルチャート分析とファンダメンタルズ。最近、忙しいようで解説が少ないのですが、一時期はとても参考にさせてもらいました。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。