サンフランシスコ/サンフランシスコからのおすすめ観光スポット口コミ

一度は訪れたい 世界遺産の「グランドキャニオン」へ

「グランドキャニオン」と言えば誰もが知る観光地です。一生に一度は訪れてみたいですよね。この自然の大峡谷に圧倒されます。

投稿記事

圧倒的な存在感を誇る 「グランドキャニオン」

グランドキャニオン

グランドキャニオン

「グランドキャニオン」と言えば誰もが知る観光地です。一生に一度は訪れてみたいですよね。この自然の大峡谷に圧倒されます。場所はロサンゼルスから車で行くと約10時間の道のりですが、実は気軽にロサンゼルスから日帰りで移動ができるツアーがあるんです!

●行き方
ホテルから空港まではバスが出ていますので、時間、乗り場は予約時にお尋ねください。5~19人乗りの飛行機に、ガイドさんとパイロットさんが同乗して飛行すること約1時間30分~2時間。そこからバスで約15分で到着です。

●オススメの理由
飛行機は、5人から乗れるので、5人以上で参加しましょう。ツアーでいくのがおすすめなので、各旅行会社に問い合わせるのがよいでしょう。出発の空港などが違うようです。

アメリカの国立公園は通常入場料がかかりますが、ツアーには国立公園の入場料も含まれているのでお金の支払いがなく、楽々とゲートをくぐりぬけることができます。

圧倒的な存在感を誇る「グランドキャニオン」を目の前にすると、日頃の小さな悩みが吹き飛んでしまう瞬間があるでしょう。そんな風に、自分の価値観がひっくりかえるような体験をするのも、旅行の醍醐味ですよね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます