ホテルでの荷物探しにヘトヘト……

100円ショップの折りたたみボックスに何でもぽいぽい!

100円ショップの折りたたみボックスに何でもぽいぽい!

旅行中、世界遺産など歩き、くたくたになってホテルへ。あ~疲れた、で……まだまだやることがいっぱい。

バスルームからベッドまでの間を何往復歩いていますか? 携帯はどこかな、アレ? 化粧水は? あら? 目薬ってどこかな……。何分スーツケースを開けたまま探していますか? 朝、ホテルの朝食券はどこかしら? えっと、カード式部屋のカギ、どこだっけ、指輪ネックレスどこだったかな。

かつてのわたしはこれがストレスで、旅行はホテルで持ってきたものを探すための疲れとの戦いでした。あ~もう、こういうとき、猫形ロボットの四次元ポケットがあったらな~~!の発想から解決したのがこれ、

『100円ショップ、折りたたみボックス~!』

これさえあれば、ホテルでうろうろ歩くことなく、何でもほいほい入れて、部屋の中で移動のたびに持ち歩けば、ホテル内を何往復もすることが全くなくなりました! 持参のアメニティーグッズや体から外したアクセサリ、眼鏡、コンタクト類、カギ、薬、化粧品、小物なら何でも入れましょう。

観光バス内や、長時間の飛行機移動時にもとっても便利! iPodやもらったパンフレット類、地図、ガイドブック、メモ帳なんかも身近に出し入れできるスペースが有れば鞄からの出し入れよりずっと楽です。

時におやつ箱、ハンバーガー入れなんかにもなります。畳むと薄いし、軽いので持ち運びも便利。何よりもとが100円なので、荷物が重かったら使い捨て気分で。

一度使ってみると便利さが解ります。ちょっとした工夫でストレス軽減して旅行を思い切り楽しみましょう!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。