皆さん、ホームパーティーはお好きですか?

私は大好きで、月に一度ほど気の知れた友人や仕事でお世話になっている人たちを招き、手料理を振る舞ったりしています。

毎回お招きするゲストは、8名~10名になるのですが、普段のダイニングスペースは、椅子4脚とテーブル1台のみ。ホームパーティーをする時、よくあるシチュエーションではないでしょうか?

とは言え、普段からホームパーティーに備えて、大きなテーブルと椅子を沢山用意するのは、あまり現実的ではないですよね。

こんな時にオススメしたいのが、折り畳めて押し入れに閉まっておけるアウトドアやキャンプ用の家具です。


アウトドア用家具をオススメするポイント

1. 軽くて丈夫、しかもコンパクトに収納。
持ち運んで使うことを想定してデザインされているため、室内用の折りたたみ家具と比べても格段に軽いです。しかも、収納時のサイズはコンパクト。押し入れの奥に閉まっても簡単に出し入れできます。

2. ホームパーティーだけでなく、キャンプやBBQでも大活躍!
ホームパーティーのためだけに、普段使わない椅子やテーブルを買うのって経済的ではないですよね?アウトドア用の家具なら、ホームパーティー以外に、本来の用途であるキャンプやBBQの時も大活躍です。

3. 汚れても平気、お手入れ簡単。
「ゲストがうっかり飲み物を椅子にこぼしてしまった。」なんて事よくありますよね。大切なのは、ゲストに気を遣わさずその後も楽しんでもらうこと。アウトドア用家具なら、汚れにくくお手入れも簡単。石鹸でゴシゴシ洗うことも可能です。

そんなホームパーティーに便利なアウトドア用家具。今回は、機能的かつグッドデザインで日本を代表するアウトドアブランド「snow peak」のアイテムを中心にご紹介します。


椅子(チェア)

まずは、身体を包み込んでくれるような座り心地が人気の「Take!チェア」。
座布は、丈夫で肌触りも心地いい帆布素材。脚は、竹とアルミの異なる2つの素材を使用するというこだわりようです。

take chair

中央収束して収納できるので、さらに省スペース。10,290円


インテリアのアクセントにもなる、ベンチもオススメ!設置5秒の「フォールディングベンチ」。特に各ゲストの席を固定しないカジュアルなホームパーティーには大活躍です!ソファと違って隣に座りやすいカジュアル感がゲスト同士の交流を深めるのに一役買ってくれるかもしれません。
bench

サイズ:D320×W1095×H365 mm 収納サイズ:1095×450mm



少し寛ぎたいゲスト用には 「ローチェア30 カーキ」もオススメです。

普段使いにしたいくらいの快適な座り心地なので、お腹も満たされてアルコール片手に寛ぐのにぴったりです。

lowchair

カーキの他に、ターコイズ、グリーン、オレンジの全4色 13,800円