マフラー、ストール、スヌード、スカーフ……「巻物万歳!」のシーズンとなりましたね。まず1枚選ぶとしたら、「グレーのマフラー」に決まり!セレブスタイルを参考にしてみて。


フフランスでお買い物中のジェシカ・アルバ(C)Marc Piasecki

フランスでお買い物中のジェシカ・アルバ(C)Marc Piasecki



ジェシカ・アルバは巻物が大好きなので、とっても参考になります。LAに居るときは、エスニックテイストのマフラー投入が多い彼女ですが、ヨーロッパ滞在中は、すこしパリジェンヌ風のカジュアルスタイルでした。これぞ、マフラーを主役にしたジャケット&デニムのシンプルコーデ。グレイッシュなマフラーやストールは、どんなジャケットやコートとも相性が良くて、さらりと巻くだけでお洒落です。カラフルマフラーやプリント柄は、他のアイテムとのバランスを考えなくてはいけませんが、グレーのマフラーなら、どんなアイテムとも相性が良く、誰が巻いても、ほぼ失敗しません。大人っぽくエレガントなテイストがあり、テクニック要らずでモードな印象に仕上がります。1枚あれば、秋冬中ヘビロテできますよ!ちなみに、ジェシカが斜めがけしているバッグは、以前特集したロエベの「フラメンコ」です。

【CONTENTS】
10/22 up : グレーのストールが主役!ジェシカ・アルバの着こなし
10/26 up :
巻き方も参考に!ケイティ・ホームズのマフラー使い


次回は、ケイティ・ホームズのマフラーが主役の着こなし。お楽しみに!



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。