レディースファッション/気やせ・体型カバー

体型お悩み別!この秋のパンツ攻略法

体型のせいでパンツが似合わない!と思い込んでいるあなた。今年はこのテクニックを使ってぜひ新しいパンツスタイルに挑戦を!

久野 梨沙

執筆者:久野 梨沙

レディースファッションガイド

スカート派のあなたも、この秋はパンツスタイルにチャレンジするチャンス! 久々にマニッシュなテイストが流行とあって、パンツのデザインバリエーションが格段に広がっている今季は、自分の体型にあうパンツが見つかりやすいからです。

今回は、「私はパンツが似合わない!」と思い込みがちな体型のお悩み別に、似合うパンツのデザインとそのコーディネートをお伝えします。

【Contents】
Page1:背が低くてバランスが取りづらい、というあなたはこちら!
Page2:すっきりみせたいぽっちゃりさんはこちら!
Page3:肩も腰もがっちりしているのが悩みというあなたはこちら!

背が低くてバランスが取りづらい、というあなたには

背が低くキュートな印象の女性のほとんどが、ワンピースやスカートを愛用しているでしょう。パンツスタイルで足を隠してしまうと重く見えたり、バランスが取りにくくなってしまうというのがその理由。

体型お悩み別!この秋のパンツ攻略法

茶やカーキといった落ち着いた色でまとめれば、ショートパンツも大人っぽく着こなせます

それなら、パンツでも足をすっきり出すことのできるショートパンツのコーディネートはいかが? 普段のスカートよりもさらにショート丈を選んでも、ショートパンツなら健康的なイメージに仕上がります。ロングブーツとの相性も抜群! ロング丈のジャケットと合わせるコーディネートならもっと今年風に。

次のページでは、「すっきりみせたい」というぽっちゃりさんにお勧めのコーディネートをご紹介!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます