LOUNGE by Francfrancが南青山にオープン! 

ブランド誕生から20周年を迎えた「Francfranc(フランフラン)」の新コンセプトショップ「LOUNGE by Francfranc(ラウンジ バイ フランフラン)」がオープンしました。フランフランは数年前から「マインド若めの大人の女性のためのショップ」を増やしてきましたが、LOUNGE by Francfrancは、さらにそのコンセプトをアップグレードさせた感じで、カジュアルだけど上品、という絶妙なバランスを作り上げています。

LOUNGE by Francfrancでインテリアのヒントを発見!

適度なカジュアルさと遊びの部分をミックスしながら全体的には上品という、まさに理想のバランスを見せてくれるLOUNGE by Francfrancは、お手頃価格のインテリア雑貨から上質な家具まで、幅広い品揃え


1階は雑貨を中心とした品揃えで、キッチンツール、食器、バスアイテム、ルームフレグランスやキャンドル、クオリティの高いアイテムが集合。インテリアに悩む人にオススメしたいのは、リビングや寝室などのコーディネートが見られる2階。「Francfranc Hotel and Resort(フランフラン ホテル アンド リゾート)」のコンセプトルームもありました。

LOUNGE by Francfrancでインテリアのヒントを発見!

2階の家具のエリアでは、憧れのライフスタイルを見ることができます。このフロアにはカフェがあるので、美しい空間をじっくりと眺めながら自宅のインテリアコーディネートを考える、ということも可能! 営業時間が22時までなので、残業の後でも立ち寄れるのがうれしい


また、この2階にはドイツ生まれのアートブックストア「TASCHEN Store(タッシェンストア)」、カフェ「MUG CAFE by Francfranc(マグ カフェ バイ フランフラン)」が併設されています。インテリアの情報収集もできるし、疲れたらお茶できるのも嬉しい。

さてさて、良いインテリアショップには、お部屋づくりのヒントがたくさん潜んでいるもの。2階のディスプレイから、コーディネートのコツを読み解きましょう。詳しくは次のページで!