東京の観光・旅行/東京のおすすめスポット

両手に‘リス’なシアワセ! 町田リス園

町田にある「町田リス園」はたくさんのリス達に癒される触れ合い系の動物園。約200匹の台湾リスを放し飼いにしている広場があり、直接エサをあげることができます。ときには右手と左手で「両手にリス」なんて幸せな体験も……。日頃のストレスをすっかり忘れて、癒やされます。

投稿記事

「両手にリス」のシアワセ! 町田リス園

 

 

仕事が忙しくて余裕がない! 何か疲れてるな~と感じるときは、アニマルセラピーはいかがでしょう? 町田にある「町田リス園」はたくさんのリス達に癒される触れ合い系の動物園。

敷地内には、約200匹の台湾リスを放し飼いにしている広場を設置。その中を散策しながら、リスを見たり、直接エサをあげることもできます。

リスのケージに入ったら、100円でヒマワリの種を購入し、噛みつき防止の厚手の手袋をレンタル。手袋をはめ、ヒマワリの種をのせた途端、どこからともなくやってきたリスが手の上のエサを食べてくれます。

リス達は食欲旺盛なのか?いたるところからエサをおねだり! ときには右手と左手で「両手にリス」なんて幸せな体験も……。自分の手の上で一心不乱にエサを食べる姿は、萌え萌え~! 日頃のストレスをすっかり忘れて、癒やされます。

放し飼い広場には台湾リスだけでなく、たった4匹だけですが、愛らしいシマリスの姿も……。シマリスは警戒心が強いのでなかなか手に乗ってくれることはありませんか、じっくり待っていれば、エサを食べてくれることもあります!

■町田リス園
住所:東京都町田市金井町733-1
電話:042-734-1001
営業時間:10時~16時 時期によって変動あり
休館日:毎週火曜日
入場料:大人(中学生以上)400円、子供(3歳以上)200円
小田急町田駅北口(第一踏み切り50m先)21番バス乗り場)より「本町田経由野津田車庫行(55系統)」、または 「鶴川駅行(53系統)」で約20分「薬師池」下車、すぐ。
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www13.ocn.ne.jp/~risuen/


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます