青森の観光・旅行/青森の観光スポット

世界遺産・白神山地の十二湖にある「青池」

秋田県と青森県にまたがる世界遺産、白神山地にある「十二湖」はパンフレット級の写真が撮影できる絶景スポット! なかでも「青池」は、その名のとおり、インクを垂らしたように湖水が青く見える不思議な湖。プロ級の美しい写真を撮ることができます。

投稿記事

プロ級の写真が撮れる! 世界遺産・白神山地の「青池」

 

 

旅行雑誌やパンフレットの美しい写真を見て、「プロのカメラマンだからこんなにキレイなんだ」と思ったことはないでしょうか?

秋田県と青森県にまたがる世界遺産、白神山地にある「十二湖」はパンフレット級の写真が撮影できる絶景スポット! 「十二湖」とは白神山地にある33個ある湖の総称。なかでも「青池」は、その名のとおり、インクを垂らしたように湖水が青く見える不思議な湖。

旅行雑誌やパンフレットなどではお馴染みですが、実際に裸眼で見ても青い!! 明らかに青……と識別できるほどなので、写真に撮ってもバッチリ。近くにある「沸壷(わきつぼ)」の池も湖水が青く、プロ級の美しい写真を撮ることができます。透明度も高く、とくに春から夏にかけてのシーズンがキレイに見えるそう。自分の極上の1枚を撮りに出かけませんか?

■十二湖
住所:青森県西津軽郡深浦町
アクセス:JR五能線十二湖駅より弘南バスで約15分
地図:Yahoo!地図情報
しらかみナビ:http://www.daiichikanko.jp/about06.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます