静岡の観光・旅行/静岡のグルメ

ボサノバ流れる古民家カフェで静岡茶 和カフェ茶楽

きくがわ、はつくら、もりまち……。茶所静岡のおいしいお茶と和菓子がたのしめる「和カフェ茶楽」。古民家風の店内には、ジャズやボサノバが流れ、ゆったりとした空気が漂っています。

投稿記事

古民家カフェで静岡茶を 和カフェ茶楽

 

 

きくがわ、はつくら、もりまち……。茶所静岡のおいしいお茶と和菓子がたのしめる
「和カフェ茶楽」。古民家風の店内には、店主さんがつくった真空管アンプからジャズやボサノバが流れ、ゆったりとした空気が漂っています。

今回、わたしがいただいたのは、上生菓子セット(735円)。好みのお茶を選ぶことができます。相方が注文したのは、和パフェの緑茶セット(840円)。こちらもおいしそうでした。その他、抹茶のチーズケーキやおしるこ、あんみつと言ったメニューもありました。お昼時にはランチメニューもあるそうです。

和の空間で、ゆっくり静岡茶をたのしむ。そんな休日を過ごせる場所です。


■和カフェ茶楽
住所:静岡市清水区興津本町158-1
TEL:.054-369-2301
営業時間:10:00~17:30
定休日:火曜日、第二水曜日
アクセス:JR東海道本線「興津駅」下車 徒歩約10分
地図:Yahoo!地図情報
サイト:http://www.chaluck.jp/cafe/index.php

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます