静岡の観光・旅行/静岡のグルメ

石畳茶屋 新茶の季節が最高!

茶そばをいただける、石畳茶屋。茶屋の昔ながらの風情と、店からの展望は緑一面の茶畑という、すばらしい場所にあります。新茶の季節が特におすすめです。

投稿記事

新茶の季節がおすすめ 石畳茶屋

 

 

私が訪れたのは、ちょうどゴールデンウィーク中。つまり八十八夜(はちじゅうはちや)のころで、そこかしこで茶摘みが行われていました! というわけで、注文したのはもちろん新茶と茶そばです。たくさん歩いたあとで暑かったので新茶はアイスで、茶そばも冷たいものを。茶屋の昔ながらの風情と、店からの展望は緑一面の茶畑という、目にも鼻にも口にも……すべてがおいしかったです。

私が訪れたあとにリニューアルオープンしたようで、料理などはちょっと変わってしまったかもしれませんが、周りの景色はそのままのはずなので、一度は新茶の季節にぜひ来てみてください。

■石畳茶屋
料理名:茶そば 新茶
住所:静岡県島田市金谷坂町2482-1
TEL:0547-45-5715
定休日:月曜日
アクセス:JR金谷駅より徒歩約10分
地図:Yahoo!地図情報
サイト:http://ishidatami.info/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます