静岡の観光・旅行/静岡の観光スポット

子連れ海遊びに!下田の穴場・恵比寿島

下田市には有名な海水浴場がたくさんありますが、夏の恵比須島は穴場スポット。波も穏やかなので、小さなお子様連れの家族でも安心して海遊びを楽しめます。干潮時の磯遊びは、まるで小さな水族館のようにかわいらしい海の生物を観察できますよ!

投稿記事

お子様連れでも安心な、穴場海遊びスポット・恵比寿島

 

 

伊豆は下田市、 須崎半島の突端にある恵比須島。橋を渡ると、約20分で島を一周できる遊歩道があります。

下田市には有名な海水浴場がたくさんありますが、夏の恵比須島は穴場スポット。波も穏やかなので、小さなお子様連れの家族でも安心して海遊びを楽しめます。干潮時の磯遊びは、まるで小さな水族館のようにかわいらしい海の生物を観察できますよ!たいてい、お父さんが一番 一生懸命になってますけど(笑)

島の頂上あたりには恵比須神社があり、石廊崎や伊豆諸島を一望できる景観はまさに絶景。朝陽、夕陽を観るにも絶好のポイントです。また島の裏側(南)には千畳敷と呼ばれる岩畳が広がっていますが、これは昔、岩を切り出した跡のようです。

海で遊ぶのもよし、島をぶらり散策するもよし、下田の穴場スポットおすすめです。

■恵比須島
住所:静岡県下田市須崎
アクセス:伊豆急下田駅より車で15分
サイト:http://www.city.shimoda.shizuoka.jp/form1.php?pid=1919


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます