静岡の観光・旅行/静岡の観光スポット

美しき東海の名城 掛川城

掛川城は、戦国時代に山内一豊が城主となって建立し、その美しさから「東海の名城」とうたわれた城です。平成6年4月、建立当時の美しさが復元されており、その姿は一見の価値があります。

投稿記事

東海の穴場的お城、掛川城

 

 

掛川城は、戦国時代に山内一豊が城主となって建立し、その美しさから「東海の名城」とうたわれた城です。平成6年4月、建立当時の美しさが復元されており、その姿は一見の価値があります。木造にて建築された天守閣のため、中に入っても本格的な「和」の世界を堪能できます。また、お城の周辺は広い公園となっており、美しい城を眺めながら、のんびりと散策できます。さらに、公園の周りには、静岡茶をはじめ葛湯やお茶菓子など、地元の名産品を扱うたくさんのお店が並んでおり、試食しながら見て回るだけでも楽しいです。

特にお城めぐりをしているわけではなく、浜松に親類がいる関係で掛川城に遊びに行きました。掛川城は数あるお城の中でも若干マイナーな部類に入るのか、もしくは行った時期が3月でオフシーズンだったせいか(桜の季節がハイシーズンとのことです)、観光客はまばら……というより、ほとんど貸切状態でしたので、自分たちのペースで好きなところを思う存分見ることができたのも良かったです。歴史のことが全く分からない娘(2歳)も、広々とした公園と、珍しい雰囲気の建物にとても喜んでいました。

■掛川城
住所:静岡県掛川市掛川1138-24
TEL:0537-22-1146
アクセス:JR掛川駅より北へ徒歩で約7分
地図:Yahoo!地図情報
サイト:http://k-kousya.or.jp/kakegawacastle/index.html


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます