熊本の観光・旅行/熊本の観光スポット

日本三大名城の一つ、熊本城

日本三大名城にも数えられる熊本城は、その大きさと美しさが魅力。石垣、天守、宇土櫓、本丸御殿など、見どころの多いお城です。数年前に本丸御殿の中に「城彩苑」という食事処ができ、お城の中で江戸時代のメニューを元にしたお料理を食べることもできます。

投稿記事

石垣好き必見! 日本三大名城の一つ「熊本城」

 

 

九州を代表するお城、熊本城。日本三大名城にも数えられています。とにかく、でっかい! そして美しい。石垣、天守、宇土櫓、本丸御殿など、見どころの多いお城です。特に高く聳え、美しいカーブを描く石垣は圧巻です。石垣好きにはたまらないですね。また、現存の宇土櫓も、櫓だけで天守閣といっても良い程の大きさで存在感があります。

数年前に本丸御殿の中に、江戸時代のメニューを元にしたお料理を食べられる「城彩苑」ができ、お城の中で食事を楽しむこともできます。

■熊本城
住所:熊本市本丸1番1号
電話番号:096-352-5900
営業時間:
・4月~10月 8時30分~18時00分(入園は17時30分まで)
・11月~3月 8時30分~17時00分(入園は16時30分まで)
入園料:おとな500円 こども(小・中学生)200円
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます