愛媛の観光・旅行/愛媛のお土産

伊予柑入り餡が上品 愛媛の「伊予柑乳菓 坂の上の雲」

「一六タルト」でもおなじみの一六本舗のおみやげの一つ、「松山/伊予柑乳菓 坂の上の雲」。県内の各社から同じ名前の商品が出ていますが、一六本舗の「坂の上の雲」は「伊予柑乳菓」の名のとおり、伊予柑を餡に練り込んだ上品な口ざわりのお菓子です。

村田 博之

執筆者:村田 博之

名所・旧跡ガイド

一六本舗の銘菓 愛媛の「松山/伊予柑乳菓 坂の上の雲」

 

 

「一六タルト」でもおなじみの一六本舗のおみやげの一つ。松山も舞台の一つになっている小説「坂の上の雲」になぞらえたお菓子です。

県内の各社から同じ名前の商品が出ていますが、一六本舗の「坂の上の雲」は「伊予柑乳菓」の名のとおり、伊予柑を餡に練り込んだ上品な口ざわりのお菓子です。

■一六本舗(大街道本店)
住所:愛媛県松山市大街道2丁目2-4
(JR 松山駅より、伊予鉄市内電車で大街道駅下車)
松山市内を中心に多数の店舗があります。
Tel:089-946-0016
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.itm-gr.co.jp/ichiroku/


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます