広島の観光・旅行/広島のお土産

戦国時代から続く広島銘菓! 亀屋の「川通り餅」

広島土産の定番といえばもみじまんじゅうですが、「川通り餅」もおすすめです。やわらかくて優しい甘さのぎゅうひのまわりにはきな粉がかかっており、中に入ったくるみで食感も楽しめます。素朴な味わいで、とてもおいしい銘菓です。なんと戦国時代から親しまれているそうです。

投稿記事

素朴な味わいの広島銘菓! 御菓子処 亀屋の「川通り餅」

 

 

広島土産の定番といえばもみじまんじゅうですが、「川通り餅」もおすすめです。広島出身の方にお土産としていただいて以来、ファンになり、広島に行くと買ってきては楽しんでいます。

ぎゅうひの中にくるみが入っています。やわらかくて優しい甘さのぎゅうひのまわりにはきな粉がかかり、中のくるみで食感も楽しめます。素朴な味わいで、とてもおいしい銘菓です。なんと戦国時代から親しまれているとのこと。

この「川通り餅」は広島でのみ販売しているそうです。私は、JR広島駅の新幹線名店街で購入しました。ほかに、広島駅内のキヨスクやデパート、空港などで販売しているそうです。7個330円、15個630円など買いやすいお値段もうれしいですね。今回購入した場所は、JR広島駅新幹線名店街直営店 082-263-0262 (8:30~20:00)です。

■御菓子処 亀屋<本店>  
住所:広島県広島市東区光町1-1-13
Tel:082-261-4141(代表) 
営業時間:8:30~17:00、日曜・祝日9:00~17:00
休み:なし
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.kawadorimochi.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます