deviantART(デヴィアントアート)

 

 


クオリティの高いパソコン用壁紙を配布している世界で最も大きなサイトの一つ。特徴としてまず挙げられるのは規模が大きいことです。誰でも参加可能なアートコミュニティとしては世界最大で、壁紙を含めアート系の創作物が集まってきます。壁紙に関しては1280x1024サイズに限定しても69000件以上ヒットします。

また英語圏のサイトですが参加者の国籍は様々で、年齢・性別・文化的背景・アートの趣味嗜好が多種多様な人々から投稿されることで、いろいろな感性の作品が見られ楽しく興味深いですし気に入る壁紙も見つけやすいのではないかと思います。

具体的に壁紙を探しダウンロードする方法は
1. トップページ上部の検索窓に「wallpaper 1280x1024」と入れ右のSearch Artボタンを押す。
2. 気に入った画像をクリック。作者からの説明と閲覧者からのコメントのページに移動。
3. ページ右上にあるDownload Imageボタンを押す。
4. JPG、PNGなどの画像ファイルの形式で、またはZIP、RARなどの圧縮形式でダウンロードできる。

欲しい壁紙のイメージをもう少し絞って探したい方は、例えば花の壁紙なら「wallpaper 1280x1024 flower」と入れ右のSearch Artボタンを押してください。

壁紙のサイズも様々なものが準備されています。欲しいサイズ、タイプの壁紙を検索条件をいろいろ変更してお探しください。

このように検索しやすい点、さらに更新が頻繁にある点、個人の非商用利用なら無料で使用可能な点、使用上の注意事項がある場合に条件が明示されている点などもおすすめポイントです。

あと以前別の質問の時にこちらのサイトの活用法について言及しましたので、興味を持たれた方はよろしければこちらもご覧ください。

■サイトURL
http://www.deviantart.com/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。