スイーツ・デザート/スイーツ 口コミ情報

鎌倉駅の近くにひっそりと佇む、キッキリキのラスク

「キッキリキ(ChiCChiRichi)」は他のお店では味わえない、“ほろ苦”味のコーヒーシナモンラスクが味わえます。ぜひご賞味ください!

田辺 紫

執筆者:田辺 紫

横浜ガイド

ほろ苦風味、大人のラスク キッキリキ(ChiCChiRichi)

キッキリキ(ChiCChiRichi)undefined

キッキリキ(ChiCChiRichi) 


私がおすすめするのは、キッキリキ(ChiCChiRichi)のラスクです。

お店の場所は、鎌倉駅東口から徒歩約3分のところにある「丸七商店街」の近く。道路に面している魚屋さんの奥にひっそりと佇んでいます。初めて訪れた方は、「え? こんなところにお店が……?」と驚かれることと思います。

キッキリキ(ChiCChiRichi)がオープンしたのは、約10年前のこと。イタリアンのシェフを務めていた店主がラスクのおいしさの虜になり、自分で作ろうとラスク屋さんをはじめたのがきっかけです。しばらくしてイタリアンパンの販売も開始し、今ではパン屋さんとして認識されています。

こちらのラスクは、ラスク用にチャバッタ(イタリアンパン)をわざわざ焼いて作っています。1枚1枚ていねいにオリジナルバターを塗り、時間をかけて製造しています。

ラスク(プレーン/黒ゴマ/コーヒーシナモン)

ラスク(プレーン/黒ゴマ/コーヒーシナモン)

ラスクは、「プレーン」「黒ゴマ」「コーヒーシナモン」の3種類があります。バターの香りと上品な甘さが味わえる「プレーン」、黒ゴマとバターの風味がマッチした「黒ゴマ」、甘さ控えめでコーヒーの風味が効いた「コーヒーシナモン」。軽くてサックサクで、全部おすすめなのですが、特に「コーヒーシナモン」が私の一押しです。他のお店では味わえない、“ほろ苦”風味の大人のラスクが楽しめます。気が付くと、1袋全部なくなってしまいます。

ラスクのほか、ピッツアやフォカッチャ、カルツォーネなどの焼き立てパンも大人気です。

■商品概要
・商品名:ラスク
 ‐ プレーン
 ‐ 黒ゴマ
 ‐ コーヒーシナモン
・価格:430円

■店舗情報
・店舗名:キッキリキ(ChiCChiRichi)
・住所:神奈川県鎌倉市小町1-3-4 丸七商店街 奥
・電話:0467-23-6602
・営業時間:10:00~18:00
・定休日:月曜日
・アクセス:鎌倉駅から徒歩5分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます