子供用品/かわいい子供部屋実例

和室を使ったポップな子供部屋実例

和室を使って、1歳と5歳の男の子2人のための子供スペースを作りました。ライフオーガナイザーをしているので、子供でも片づけやすい仕組みを重視。IKEAや雑貨屋のアイテムなどを活用し、ポップな空間に仕上げてみました。

投稿記事

 

 

和室を使ったポップな子供部屋

男の子2人(5歳・1歳)の兄弟用子供スペースです。
リビングの横の和室を子供スペースとして使っています。IKEAで買った木の模様の布は、ふすまに巻きつけたり、上から垂らしたり。

テントは、雑貨屋さんで、絵本棚はネットショップで買いました。
絵本棚のうしろの板壁は、DIYしました。

押入れのふすまは常に開けっ放しで
下段をおもちゃスペースにしています。
(上段は、日常品やふとんなどが入っています)

秘密基地のようなので子供たちは喜んで入って遊んでいます。

ライフオーガナイザーという仕事をしているので
子供の利き脳に合った収納方法を意識して
子供でも片づけやすい仕組みつくりをしています。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の子供用品を見るAmazon で人気の子供用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます