書籍・雑誌/英語で書かれたおすすめの絵本

キュリアス ジョージ

「キュリアス ジョージ」は、1冊に7つのお話が書かれている作品です。夫婦で文と絵を描いているというのも素晴らしい点です。子育てにゆとりをもたらしてくれる絵本です。

投稿記事

キュリアス ジョージ

キュリアスundefinedジョージ

 

■:マーガレット・レイ

■出版社:monica elias printed USA

■値段:ラスベガスで購入しましたが、日本円で4000円前後ぐらいだったと思います。

■対象年齢:本には記載されていませんが、3~6才ぐらいでしょうか。

何年か前からNHK3チャンネルで“おさるのジョージ”が放送されていますが、この絵本はジョージ(おさるさん)がリニューアルされる前の絵です(ひとまねこざるともいわれています)。この1冊に7つのお話が書かれています。

私も子供の時、日本語版を読んでいました。いたずらの大好きなしりたがりやのおさるさんのお話で、小さな子供がしたがることを全てこのジョージがしてくれているんです。息子が生まれてからどうもこのジョージと重なる点がいくつかあります。

この本を読むと子供は好奇心をくすぐられ、私はいたずらを暖かく見守ることができました。私の子育てにゆとりをくれた大切な絵本です。この本を夫婦で文と絵を描いていたのも素晴らしいです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で書籍を見るAmazon で小説を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます