アジアのホテル/タイのおすすめホテル

Soneva Kiri(ソネバ・キリ)…タイ(4ページ目)

瑠璃色の海に囲まれた秘境、クッド島にあるエコラグジュアリーリゾートSoneva Kiri(ソネバ・キリ)へはタイ・スワンナプーム国際空港から専用セスナ機でチェックイン。セレブも訪れるお忍びリゾートです。

高岡 朋子

執筆者:高岡 朋子

アジアのホテルガイド

白い砂、エメラルドに輝く海

遠浅に広がる白砂の海

遠浅に広がる白砂の海は、入ると足下まで透き通って見える


世界にビーチリゾートと呼ばれる場所は沢山ありますが、観光地化されていないアイランドリゾートのビーチは透明度が違います。プライベートビーチはリゾートのパブリックエリアから2kmほど離れたところにあり、とっても静か。ウォータースポーツセンターが併設され、スノーケリング3点セットやカヌーなどの貸し出しは無料となっています。また、ピザやパスタをサーブしてくれるビーチレストランがあるので、飲食にも不自由せず、一日中ビーチで過ごすゲストの姿も。


滞在中のお楽しみは他にも色々

リゾート滞在の基本は「のんびりリラックスして過ごす」ことですが、ソネバ・キリならではのお楽しみはぜひ体験しておきたいもの。そのいくつかをご紹介しましょう。

池の上に設置されたスクリーン

池の上に設置されたスクリーン

リゾートで映画鑑賞!? 「シネマ・パラディソ」と呼ばれる 野外映画上映はゲストたちのお楽しみのひとつ。その時の宿泊客の客層に合わせて上映する映画を選ぶという気配りが素晴らしい。大きなふかふかのソファーに寝そべりながら、ポップコーンとビールを片手に楽しみましょう。

 

天体観測。高性能望遠鏡を備えた観測所から他の惑星を見てみましょう。季節によっては土星の輪を見ることもできるそう。





 

旅のハイライトにお勧めのプライベートダイニング

旅のハイライトにお勧めのプライベートダイニング

木の上で食事!? 「ツリーポットダイニング」はちょっと他では体験できない特別なイベント。 大きな鳥の巣のようなゴンドラに吊されながら絶景を眺めつつ食事を楽しむことができます。毎食ひと組限定、かつオプション料金が必要ですが、人気があるので予約は必須。

 
いかがでしたか?モルディブのソネバ・フシはハネムーナーに絶大な人気ですが、ソネバ・キリの方はファミリーにも向けたコンセプトになっており、子連れファミリーや、三世代旅行、最近増えている女子会旅行などにもお勧め。バンコク滞在と組み合わせて次回のバカンスにいかがでしょう?


<DATA>
Soneva Kiri by Six Senses  
110 Moo 4, Koh Kood Sub-District, Koh Kood District, Trat 23000, Thailand
Tel: +66 (0) 3961 9800, Fax: +66 (0) 3961 9808 
E-mail: reservations-kiri@soneva.com

バンコクの情報をお探しならこちら
WOM-Bangkok
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます