京都の観光・旅行/京都の観光スポット

京都のエステ&スパで雅な美人に

京都ならではなロケーションのエステ&スパをご紹介。観光に疲れたらぜひ癒されてください。

葉石 かおり

執筆者:葉石 かおり

京都ガイド

お寺の中に佇む極上のエステ

映画やテレビの撮影が多い京都は、女優やモデルがお忍びで通うエステやスパの名店が多い街。しかもそれらのほとんどは、風雅な京都の街によくなじむ雰囲気の店なのです。

善導寺の門をくぐった先にある「ソワンエステundefinedティラ」

善道寺は由緒ある古寺

その筆頭に上がるのが「ソワンエステ ティラ」。河原町から木屋町通りを西に向かい、ズトンと突き当たったところに善導寺があります。

「ソワンエステ ティラ」は、その門をくぐったお寺の敷地内の別棟にあります。表立って看板を出していないこともあって、地元でもあまり知られてなく、まさに「知る人ぞ知る」エステです。

“ソワン”とはフランス語で、思いやり、心配り、気配りという意味。その言葉がつく通り、こちらではゲストに心から満足をしてもらうため、1日の予約人数を1~2名に抑えています。すべてのゲストに対し、オーナーの吉田教子さん自らが、施術してくれるというのも贅沢の極みです。

こちらでいちばんおススメのメニューはからだの気・血・水の流れを整えるコース(フェイシャル、ボディともにあり)。これは中国医学を元にしたもので、表面だけでなく、からだの中から美しさを導いてくれます。この技術を持っているセラピストは国内でもわずかで、中でも吉田さんは「神の手」と言われるほど。私も実際、吉田さんのトリートメントを受けましたが、リフトアップ効果がその場だけでなく、長期に渡って続いたこと、慢性的な肌荒れが緩和したことに感動しました。

街中にありながら、静寂な雰囲気漂う、江戸時代から続く由緒あるお寺という、いかにも京都らしい雰囲気は、他ではちょっとお目にかかれません。聞けば誰もが知る超有名女優も、熱心なリピーターなのだとか。ここにわざわざ行くために京都を訪れてもソンはありません。

<DATA>
■ソワンエステ ティラ
住所:京都市中京区二条通り木屋町東入る東生洲町533-3
TEL:075-212-5081
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
地図:Yahoo!地図情報

>>次ページでは、町家をリノベーションしたエステを紹介します!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます