定番のタッチタイプ練習ソフト「タイプウェル」


【ダウンロードサイトURL】 
http://members.jcom.home.ne.jp/gangas2/download.html


【商品の特徴・概要】
初心者から上級者まで幅広く利用可能の定番タッチタイプ練習ソフトです。基本的には400文字を打つ速度を測って自分のタイピングが今どの程度のレベルかわかるというシンプルな構造です。

一番基本的なのは、日本語ローマ字入力用の「国語R」シリーズです。


【おすすめの理由】
・このソフトのすばらしい点は自分のタイピングの特徴を細かく分析してデータ化してくれるところです。1打にかかる秒数、ラップタイム、その日の最高タイム、ミスの平均回数、過去の順位との比較、各記録のリプレイを保存していつでも見れる機能等、さらにリプレイは公開もできて他人の記録も見れるので参考になります。

・歴史が長く参加者が多いので、ランキングのレベルが高いです。そのため自分のタイピングの実力をかなり正確に測れるのでスキルアップするための目標設定を具体的に決められる点が重宝します。

・現在もサイト内のデータの更新が頻繁にあり、製作者であり管理者の方の努力に頭が下がります。

・初心者は各ソフトの各モードのレベルを一つずつ上げることを、中級者は苦手分野を分析して克服を、上級者は難易度が高いオリジナルで全国ランキング上位に挑戦を、といった具合に自分に合ったやり方で練習できます。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。