書籍・雑誌/林真理子作品のおすすめ

林真理子作品のおすすめ「コスメティック」

林真理子氏の「コスメティック」は、バブル崩壊後、広告業界から化粧品業界に飛び込んだ主人公の成長、のし上がっていく様と業界の裏側を鋭く描いた作品です。

投稿記事

「コスメティック」林真理子 著

「コスメティック」が好きです。今から10年くらい前の本になります。バブル崩壊後、広告業界から化粧品業界に飛び込んだ主人公、沙美。彼女の業界内での成長、というかのし上がっていく様と業界の裏側を鋭く描いた作品です。

女性を華やかに美しく見せる化粧品業界。その裏側はこんなにもドロドロしているものかと驚きました。フィクションなのでどこまで本当かはわかりませんが、おそらく大抵事実なのではと思わせるリアルな描写です。

時代背景も面白いです。バブルを経験した沙美だからこそ、息切れするような働きっぷりが一層生きてくるように思います。

また、沙美の男性遍歴も面白いです。ストーリーが進み、立場が変わる事により、付き合っていく男性も変化するのです。彼女にとって恋人は癒しであり、自分を高めてくれる存在でもあれば、ただ消耗するだけのような存在になっている事もありました。自分にはとても真似できなくても、彼女の気持ちに共感する部分は多かったです。

スピーディーな展開で飽きることなく楽しめます。特に女性におすすめしたいです。

 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で書籍を見るAmazon で小説を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます