京都の観光・旅行/京都のグルメ

南禅寺にほど近い、京都料理と庭園の宿「八千代」

京都で宿泊するなら、南禅寺にほど近く、趣のある庭園とバリエーション豊かな京料理が魅力の「八千代」をおすすめします。TV番組「ナインティナインのゴチになります!SP」でも使用されたことがあるそうです。

投稿記事

TVにも出た、京料理と庭園の宿「八千代」

 
私が京都でオススメしたい宿は「八千代」です。大文字焼きを見に、家族で京都へ行った時に宿泊した宿です。南禅寺の近くで、謳い文句通りお庭が素敵な、ちょっぴり年期が入って趣のあるお宿。お食事が最高で、私は大満足でした。

しゃぶしゃぶコースや京風ミニ懐石などと、バリエーションも豊富。私達は「すき焼きコース」での予約でしたが、神戸牛と野菜が沢山!食べきれないほどの量で、お肉は口に入れると、とけちゃう位柔らかくて美味しかったです。朝食の湯豆腐も最高でした。熱中症になるんじゃないかと思うくらい暑い日が続いていたので、美味しい料理をいただいて、一気に元気回復でした。

そういえば以前、ナインティナイン「ゴチになります!SP」でTV放送されてました。
南禅寺・京料理で贅を尽くす≪ゴチバトル特別献立≫もあるそうです。

■「八千代(京料理とお庭の宿)」
住所:京都府京都市左京区南禅寺福地町34
アクセス:京都市営地下鉄東西線蹴上駅1番口より徒歩5分
地図:yahoo!地図
TEL:075-771-4148
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます