出産祝いにおすすめ 栗原はるみさんプロデュースの名入れ漆器椀

 

 

出産祝いをいろいろいただいた中で、一番重宝しているものは、料理研究家の栗原はるみさんがプロデュースしている名入れ漆器椀です。この方は器がかなりお好きでいらっしゃるので、センスも良いです。

PGガーゼの名入れの物もいただき、使い心地もよく可愛くて好きですが、サイズがあるものを選ぶとはすぐに着れなくなってしまいます。名入れがあるため人に後のち譲れないのが少々難点なので、品選びの際はずっと使えるものが喜ばれるかと思います。

その点、このお椀は離乳食から現在まで毎日使えていて本当に良いです。
持ち主の息子は文字が読める前からこれは「〇〇くん、って書いてあるのね」と嬉しそうに話していました。子供は自分の所有物だと認識できる名入れ物は大好きです。

また、実際に子育てしていると分かるのですが、日本人の子供はみそ汁が大好きです。1歳~2歳の頃は、野菜はほどんど味噌汁で摂取していると周りのお母様たちも言っていました。家ももちろんそうです。ですからこちらのお椀は本当に活躍してくれます。

息子の食べる量がすごく増えたらお別れかな……(でも中学生になる前ぐらいまでは使えそう)。その時はとても思い入れが深くて捨てられなさそうです。くださった方とお椀と、沢山食べて日々健やかに成長してくれている息子に感謝です。

>> 購入はこちらから
名入れ椀 中

【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場でベビー用品を見る

Amazonでベビー用品を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。