インテリアショップ/IKEA・無印良品・Francfrancのインテリア

タイのIKEAに行ってみた その2

2011年11月3日にオープンした、「IKEA(イケア)」のタイ進出1号店、IKEA Bang Na(イケア・バンナー)に行ってきました。

くろだ あきこ

執筆者:くろだ あきこ

インテリアショップガイド

バンコクにオープンしたIKEA Bang Na(イケア・バンナー)。前回は、バンコクの高架鉄道BTSのUdom Suk(ウドムスック)駅から、IKEA行きのシャトルバスに乗るまでをご紹介しました。今回は、到着したイケアストアの中をご紹介!

タイのIKEAに行ってみた その2

イケア・バンナーの店舗面積は4万3000平方メートル、東南アジアでは最も広いイケアストアということで話題となりました。ストアの中をご案内します

<INDEX>
●大規模ショッピングモールの中のイケア・バンナー
●エントランス前に、大きなあの家具
●みんな真剣! ルームセットは大賑わい
●バンコクの住宅事情が見えるホームセット
●ストアの構造は世界共通、1階で商品をピックアップ!
●帰りはカフェでひとやすみ

大規模ショッピングモールの中のイケア・バンナー 

なかなか来ないシャトルバスを待ち続けて50分、ようやく来たバスに乗って、やってきました、イケア・バンナー。ストアの壁面には、目玉商品であるアウトドア用のテーブル&チェアセット1570バーツの広告が。タイ語の表記が新鮮です!

タイのIKEAに行ってみた その2

イケアストアのカラーが青空に映えます。壁面で広告されていたのは、TÄRNÖの折りたたみテーブル&折りたたみチェア2脚で1570バーツ。日本円に換算すると4000円程度(為替レートに左右されます)。ちなみに日本で買うと3488円です。建物のエントランスの奥からストアの中へ。エントランスには、左下の家具。実はこれ、とんでもないサイズなんです


このイケアストアは、今年(2012年)5月5日にグランドオープンする大規模ショッピングモールのMEGA BANGNA(メガバンナー)の中にあります。ストアの右側からは他のショッピングエリアにつながる予定。まだ工事中だからなのか、イケアのお買い物のしかたを書いた大きな壁が設けられていました。

しかし、それよりも気になったのは、超ビッグサイズのあの家具。次のページで驚いてください!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます