“日本初”“世界初”も! 見逃せないショップはここ

ザ・コンランショップ キッチン

キッチン用品に特化した世界初のコンランショップ『ザ・コンランショップ キッチン』

ヴィンス・カムート

ハリウッドセレブが愛するブランドなのに値段が良心的

ShinQsには約200もの売り場・ショップがありますが、その7割以上が渋谷初登場。そして4割以上が“世界初”“日本初”のお店なのです。

3階の『ヴィンス・カムート』はケイティ・ホームズはじめハリウッドセレブが愛用するシューズブランド、日本初上陸です。ターゲットは20代から50代。ヒールのないフラットサンダルからゴージャスなヒールまでそのスタイルは幅広く、セレブ御用達でありながらパンプスで1万5000~1万8000円という価格帯も魅力的です。ビジューなどを豊富に使用したキラキラ感のあるシューズが多く、オフィスからパーティーシーンまで使える様々なデザインが揃っています。

 

アークテリクス ナトゥール

何からとった色なのか、聞いてみると面白い

4階の『アークテリクス ナトゥール』は、カナダのアウトドアブランド・アークテリクスが世界で初めてオープンするウィメンズストア。ハードなクライミングから、普段着としてもジムのトレーニングでも着られる着心地の良いウエアが揃います。特筆すべきはその色合い。全て自然界にある色からとったというカラー展開は鮮やかで、でも自然にも溶け込み、山登りやハイキングではまさに自然と一体になれるオシャレが楽しめそうです。

イギリスの家具デザイナー、テレンス・コンランが世界中から厳選した家具やインテリアアイテムが揃うとあって人気のコンランショップ。そのキッチン関連アイテムを集めたセレクトショップがShinQs5階に世界初登場。ダイニングテーブルからライト、食材までコンラン氏のお眼鏡にかなった2000アイテムが並びます。プチギフトによいスタイリッシュなパッケージの調味料などもあり、キッチンをここの商品で埋め尽くしたい気分にさせられる誘惑の多いショップです。

元タカラジェンヌのスタッフ

元タカラジェンヌの接客を受けられます

同じく5階の『ビオクラ スタイル』は日常に取り入れやすいマクロビオティック食材を販売するお店。玄米や調味料、ドリンクなど、心と体をリセットするデトックス効果のある商品がずらりと並んでいます。パッケージのかわいさも目を引きますが、注目なのはお店のスタッフ。なんと舞台で活躍したタカラジェンヌOG17名が接客してくれるのです。外見だけでなく、言葉遣いや立ち振る舞いも美しい彼女たち。商品の説明はもちろん「美しい姿勢の作り方は?」「素敵なまとめ髪の作り方は?」「肩こり解消のストレッチは?」など美に関することならできる限りアドバイスしてくれるとのことです。

次のページでは、新しい試みいっぱいのコスメフロアをご案内します。