写真撮影/口コミでおすすめの写真撮影のコツ

料理を撮影するときは、とにかくシャッターを切ろう

料理を撮影するときは、デジカメは何度でも撮り直しができるので、とにかくシャッター切ること。カメラについている便利な機能をいろいろ試しながら、シャッターどんどん切ってみましょう。

投稿記事

とにかくたくさん撮ろう

 

 

料理を撮影するときのコツですが、デジカメは何度でも撮り直しができるので、とにかくシャッターしてみるようにしています。

カメラについている便利な機能、料理をアップで撮るための設定にしてみることはもちろん、ポートレートや風景モードにして撮るなどチャレンジしてみると、目的とした用途とは別の設定で、思いがけずきれいに撮れたりすることもあります。

明るいうちに自然光のあるところで撮影すること。雑誌や食べログなどにも素敵な料理写真がでていますので、アングルを参考にしてみます。

カフェなどで料理写真が良く撮れたと思うお店にある共通点を感じます。オーナーさんが食べた人に幸せを感じてもらいたいと丹精込めて作った料理であること。不思議とエピソードを聞くと、きれいに撮りたいという気持ちがわいてきます。わたしにとって、このあたりがとても重要なポイントです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で写真撮影関連の商品を見るAmazon で写真撮影関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます