プリウス/プリウスの最新情報・試乗レビュー

プリウスPHVは、ハイブリッドのプリウスよりお得か?(2ページ目)

何度も紹介してきたプリウスPHVだが、ようやくナンバー付き市販車の公道試乗をすることができた。ハイブリッド版と迷っている人も多いだろう。3つの条件を満たせば、プリウスPHVの方がお得だ。

国沢 光宏

執筆者:国沢 光宏

車ガイド

プリウスよりも、プリウスPHVを買った方がお得な人の条件

さて。プリウスPHVのメリットを引き出そうとするなら、普通のプリウスとの価格差43万円をペイ出来るような使い方が必要。これに当てはまらない人であっても、新しいモノ好きなら面白いチョイスだと考える。ガイドはプリウスとの価格差が20万円くらいになったら乗り換えようと思う。

 

ということでプリウスPHVを買った方がお得な条件を以下に挙げておく。現状を分析すると、これに当てはまる人が少ないので売れ行きが伸び悩んでしまっているようだ。

1. 基本は電気だけで10万km走る
2. 夜間電力だけなら6万6千km走る
3. 無料の電力で5万4千km走る

モデルによっては、キーを取り出すことなく、ドアの解錠・施錠ができる「スマートエントリー」に対応している

モデルによっては、キーを取り出すことなく、ドアの解錠・施錠ができる「スマートエントリー」に対応している



【関連サイト】
トヨタ プリウスPHV

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます