京都の観光・旅行/京都のグルメ

京都・金閣寺そばのオムライス専門店「おむらはうす」

京都では何かと和食を食べることが多く、それも京都らしくて良いのですが、何食か続いてしまうとさすがに飽きてしまいます。そんな時に立ち寄りたいのが金閣寺そばにあるオムライスの専門店、「おむらはうす」です。

投稿記事

京都・金閣寺のほとりで味わう絶品オムライス!「おむらはうす」

 
京都であえて洋食を食べるなら、金閣寺そばにあるオムライスの専門店「おむらはうす」がお勧めです。

京都では何かと和食を食べることが多く、それも京都らしくて良いのですが、何食か続いてしまうとさすがに飽きてしまいます。そんな時に立ち寄ったこちらのお店はオムライスのメニューばかりなのですが、味がすばらしかったです。私はノーマルなチキンオムライスを注文しましたが、トマトソースやケチャップライスがほのかに甘く、ご飯のやわらかさもちょうど良い具合でした。同席していた父と母はエビのオムライスを注文していましたが、こちらはエビのだしが濃厚に効いていて今まで食べたことの無い芳醇なオムライスで両親は大変喜んで食べていました。

■おむらはうす
URL:http://www.omurahouse.com/index.html
定休日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日代休)
営業時間:11:00~15:30、17:00~22:00(日祝は11:00~22:00)
TEL:075-462-9786
住所:京都市北区衣笠総門町10-9
地図:yahoo!地図
(西大路から金閣寺前をきぬかけの道にそって進むと右手に、龍安寺や仁和寺の方からきぬかけの道に沿って進むと左手にあります。)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます