※「好々亭」は2018年6月16日からシンガポールチキンライスを提供する「海南鶏飯」としてリニューアル

夜もお得な「定食」が! 中華「好々亭(はうはうてい)」

undefined

 

横浜中華街には、200店舗以上の飲食店があるといわれます。その中からひとつだけ、というのは難しいのですが……最近、自分でも行ったり、紹介したりするお店のひとつ「好々亭(はうはうてい)」が観光客にオススメの横浜中華街グルメです。

ランチタイムでもディナータイムでも、一人でぷらっと入れるのが私にぴったり。というのも、お昼はもちろんランチセットがあるのですが、夜にもお得な「定食」(980円・6種)があるからです!

好々亭の看板メニューは、海鮮粥。お粥専用のスープをとり、米からじっくり半日も煮込むとのこと。

中華街にはお粥専門店がいくつかありますが、こちらのお粥も本格的です。そして、好々亭に行った人、みんなが口をそろえて言うことは「杏仁豆腐が美味しい!」。製法に秘密でも……? と、店長に伺ったところ「それは企業秘密です(笑)。ただ、一から手作りし、毎日出来立てをお召し上がりいただいています」とのことでした。杏仁豆腐の持ち帰り販売もあります。

お粥、杏仁豆腐だけではなく、その他の料理も美味しく、私は特に海鮮を使ったものが好みです。とある日のランチ(650円)で、イカがごろごろ入っていたのには感激しました。接客も気持ちよく、観光客にオススメのお店です。


■好々亭(はうはうてい)
住所:横浜市中区山下町142 中山ビル1F

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。