レディースファッション/気やせ・体型カバー

細ウエスト効果大!? シャツ裾「はみ出し技」が新しい!(4ページ目)

コンサバアイテムの代表格「シャツ」がトレンドアイテムとして大復活。ただし、そのまま着るのではなく、シャツ裾を片側だけ出したり、中途半端にゆるくウエストインしたりなど、あえてきちんと着ない「はみ出し技」スタイリングが人気です。ウエスト周りにルーズ感がプラスされることで、適度なヌケ感が出て、華奢に見せてくれる効果も。そんな新スタイリングを大研究!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

黒パンツ・スカート+白シャツ



シンプルに見えて、あちこち小技が効いたシャツコーデ

シンプルに見えて、あちこち小技が効いたシャツコーデ



ルーズにシャツを着こなせば、大人リラックスなたたずまいに

ルーズにシャツを着こなせば、大人リラックスなたたずまいに




白シャツのウエストをルーズにするだけで、鮮度がアップ

白シャツのウエストをルーズにするだけで、鮮度がアップ





見慣れた白シャツも、ちょっとひねって着こなせば、こなれた着こなしになるから見習いたい。シャツの前ボタンをきちんと上まで留めて、でも、袖はロールアップ。ウエストの両サイドを出すと、いつもとは違うバランスが生まれてメリハリが出ます。定番スキニーのブラックジーンズにも新しいムードが寄り添います。ミニスカートの時も、ウエストにきっちり全部入れてしまわないで、わざとルーズめにすることで、キュートさを抑え、のどかでフェミニンな雰囲気に。


シャツの部分裾出しテクニックのおしゃれスナップはいかがでしたか? ミニマルなシャツはシンプルに着てももちろん美しいのですが、オフの日にもうちょっとこなれた感じで着こなすには、この裾出しテクニックを使えば、手軽に雰囲気を変えられそう。アシンメトリーやルーズ感がウエスト周りに生まれることにより、かえってウエストや腰回りが細く見えるのも新たな着やせ術と言えるかも知れません。さっそく手持ちシャツの裾を部分的にウエストからはみ出させたり垂らしたりして、無造作ムードの新コーデを楽しんでみて!



【関連記事】

春夏トレンドキーワード「リラックスマスキュリン」

春夏トレンドキーワード「スポーティーフェミニン」

次に狙いたい山ガール風ブランド!SEVENDAYS=SUNDAY

ひと味違う進化系デニムスタイルで差を付ける!

【ガイドの最新情報】

宮田理江の著書第2弾『もっとおしゃれの近道』発売!

宮田理江 公式ブログ 「fashion bible」

日経ウーマンオンライン 宮田理江「ファッション戦略論」

ウーマンタイプ 宮田理江「ON・OFF着まわし術」

グラムメディア 宮田理江「ファッションeye」

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます