親から子へ、伝えるぬくもり
無印良品 「丹沢産ひのき・端材 おとなが仕上げるつみき」

国産(丹沢産)ひのき・端材undefinedおとなが仕上げるつみきundefinedつみき

感触の良さ、あたたかさ、軽やかなひのきの音……
>> 購入はこちらから


子どもの五感を育て、感性を育てるのに良いと言われる木のおもちゃ。無印良品のこの積み木は、大人が最後の仕上げをしてから子どもに渡せるようにと、あえて仕上げ磨きの工程を残しています。心を込めて手作りすることで、積み木が世界でひとつの素敵な贈り物に。

需要が減少している国産材を使うことで、日本の木と木の文化を守り、また日本の森林環境に少しでも貢献できるようにと、検討を続け、開発されたもの。神奈川県丹沢の山で植林された、上質なひのき材が使われています。

【先輩ママの口コミ】
もうすぐ産まれる赤ちゃんのために購入しました。パパとママからの贈り物にしようと準備しています。磨きながら、心地良い丸みと木肌の滑らかさを楽しんでいます。早く一緒に遊べる日が来るといいなと今から楽しみです! (Y子さん)

次を見る

■商品DATA
商品名:国産(丹沢産)ひのき・端材 おとなが仕上げるつみき つみき8個・サンドペーパー付
価格:3900円
問い合わせ先:無印良品 池袋西武
TEL:03-3989-1171

※このページは2012年2月21日時点の情報です


>> メーカーイチオシ人気グッズ10選を全部見る

>> チビタス「みんなが選ぶ太鼓判育児グッズ・口コミ」特集へ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。