耳鼻咽喉科の先生が考案
丹平製薬 「ママ鼻水トッテ」

ママ鼻水トッテ

分解・水洗いもできて衛生的
>> 購入はこちらから


子どもが一人で鼻をかめるようになるのは、その子にもよりますが幼稚園以降の子が多いです。また、大人より鼻が小さい分、鼻水が出るとすぐに飲んでしまい、風邪が長引く原因にもなるので、取ってあげるのが良いです。昔は大人が鼻の穴に直接口をつけて吸っていたそうですが、風邪の菌が大人にうつったり、その逆もあるそうなので、専用の鼻吸い器を使いましょう。鼻吸い器もいくつかありますが、しっかり吸えて一番オススメなのが、チューブ式の丹平製薬の「ママ鼻水トッテ」です。

他の同じようなチューブタイプの鼻吸い器を持っていたこともありますが、それは、子どもを起こした状態でないときちんと吸えなかったり、鼻水が自分の口に入ってしまうことも。こちらの商品は耳鼻咽喉科の先生が考案した鼻吸い器だけあって、使いやすい工夫が随所に見られます。ダブルチューブ方式で、チューブも長く、子どもを寝かせた姿勢で使用できます。多少の動きにも対応がしやすく、逆流もありません。また、子どもの鼻にあてる吸口の部分も小さいので子どもにとって圧迫感もなく、でも奥まで入らない設計になっているので粘膜を傷つける心配もありません。鼻水はもちろんですが、鼻くそを取るのに使う人もいるようですよ。

次を見る

■商品DATA

商品名:ママ鼻水トッテ
価格:1029円
問い合わせ先:丹平製薬
TEL:0120-500-461(平日9:00~12:00、13:00~17:00)

※このページは2012年2月21日時点の情報です


>> 赤ちゃん向け人気グッズおすすめ10選を全部見る
>> チビタス「みんなが選ぶ太鼓判育児グッズ・口コミ」特集へ


【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場でベビー用品を見る

Amazonでベビー用品を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。