二の腕や胸など上半身が気になる「ブドウ型」にぴったりの着やせテクニック

自分の体型タイプに合ったテクで、もっと着やせ!

がっしりとした印象を与えてしまいやすい「ブドウ型」

一般的によく使われている体型の分類は、
実は前ページまでに出てきた3タイプ。

この「ブドウ型」はガイドが命名した新タイプです。二の腕や胸、肩幅など上半身にボリュームがある体型のことをこう名付けました。

第一印象で目につく上半身にボリュームがあることで、どうしても全体的にふくよかな印象を与えてしまいがちな体型です。



 

胸元をすっきりと見せるカシュクールデザイン

自分の体型タイプに合ったテクで、もっと着やせ!

左:カシュクールワンピは一枚着るだけですっきり見える魔法のアイテム
右:胸が大きい方は、シャツのボタンがきつそうに見えてしまいがち。カシュクールタイプでゆとりを持たせて

胸が大きいタイプの「ブドウ型」さんには、カシュクール型のアイテムがオススメです。首回りが詰まっているトップスを着ると胸回りが窮屈に見えて余計目立ってしまうものですが、カシュクールなら斜めのラインの効果で、胸元がすっきりと見えます。


二の腕・肩をほっそりと見せる2つのデザイン

自分の体型タイプに合ったテクで、もっと着やせ!

左:広がった袖で二の腕が隠せ、手首が細く見える「ベルスリーブ」
右:ポンチョは肩のラインを目立たなくしてくれます

二の腕が気になる方にお勧めなのは、ベルスリーブと呼ばれる、袖口に向かって広がっている形の袖のデザインを選びましょう。二の腕をうまくカバーしながら、広がった袖口の効果で細見せが叶います。

また、肩幅が気になる方にはポンチョのような、肩の切り替えラインがないデザインがおすすめ!肩先の場所を曖昧にして、カバーするテクニックです。ポンチョ以外には、ドルマンスリーブでも同じ効果が得られます。


【着やせテクニックの記事はこちらもおすすめ!】

「痩せた?」と言わせる体型カバー術

美脚を作るプリーツスカートの丈選び&コーデ術

顔型・上半身の悩み解決!インナーの選び方

旬のすっきりフォルム完成!着やせベルト技

体型悩み別!女力をアゲるパーティードレス


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。