レディースファッション/スカーフ・ストール・マフラーの巻き方

たった1枚のスヌードで、8コーデも!魔法のアイデア(5ページ目)

大人気のスヌードも定番化しつつあります。そのスヌードをさらにおしゃれに着こなそうと、様々な提案が相次いでいます。今回は、スヌード1本で何パターンものまとい方が可能になるという、うれしいアレンジ術を伝授。マフラー、ストールはもちろん、ボレロやケープ、フード、ポンチョにまでその日のスタイルに合わせて無限コーデが実現します!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

魔法のアイデア7 スヌード → ボレロ



スヌードをボレロ風にアレンジ

スヌードをボレロ風にアレンジ


スヌードをボレロ風にアレンジ

スヌードをボレロ風にアレンジ



ワンピの上から羽織れば、あでやかなフェミニンルックに。筒状になったスヌードの中に両腕を通して横に広げます。広げた状態で背中側で手を通します。そして、そのまま肩の上のほうまで上げていきます。上部分の両サイドをつかんで、リュックを背負うような要領で両肩に掛けます。すると、キュートなボレロルックが完成です。



魔法のアイデア8 スヌード → ドレス



スヌードをドレス風にアレンジ

スヌードをドレス風にアレンジ


スヌードをドレス風にアレンジ

スヌードをドレス風にアレンジ




ドレスにまで姿を変えます。筒状になったスヌードの中に両足を入れます。続いて体を入れていき、胸元まで引き上げていきます。そのまま首の後ろまで持っていき、首の後ろ部分で結びます。そうするとホルターネックのドレスに大変身。リゾート先のビーチスタイルにもなじみそうだから、旅先に連れていきたくなります。


「marsh fe'(マシュフェ)」の魔法の無限コーデはいかがでしたか? 特殊な編み方で筒状に仕上げてあるので、筒部に手を入れて横に広げることができ、そのおかげで多彩なアレンジが可能となるのです。マシュマロのようにフワフワで、身につけるだけで癒やされます。バッグの中に忍ばせておけば、様々なシュチュエーションで活躍するはず。さらに自己流のアレンジ術を生み出して、日々のコーデに変化を与えておしゃれを楽しんでくださいね。

【画像協力】
marsh fe'(マシュフェ)
http://www.marsh-fe.com/


【関連記事】

スヌードのコーデが進化!おしゃれスナップあれこれ

ストール・スカーフが小物に変身する8技

いつもと違ったストール・スカーフの巻き方 7型伝授

ストール・スカーフが服に大変身!実践テクを伝授

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます