スイーツ・デザート/スイーツ専門店・パティスリー・洋菓子店

パティスリー ジュンウジタOPEN

2011年11月3日に、ついに『パティスリー ジュン ウジタ』がオープン!宇治田潤シェフの自店OPENを待ち焦がれていた方も多いのではないでしょうか?シェフは鎌倉『パティスリー雪乃下』でシェフパティシエを務め、また日本の『パティスリーサダハル アオキ パリ』の立ち上げなどにも手がけられた方です。

下井 美奈子

執筆者:下井 美奈子

スイーツガイド

パティスリー ジュンウジタ 11月3日OPEN!

パティスリー ジュンウジタ店頭

パティスリー ジュンウジタ店頭

2011年11月3日に、ついに『パティスリー ジュン ウジタ』がオープン!
宇治田潤シェフの自店OPENを待ち焦がれていた方も多いのではないでしょうか? 私もその一人です。

シェフは鎌倉『パティスリー雪乃下』でシェフパティシエを務め、また日本の『パティスリーサダハル アオキ パリ』の立ち上げなども手がけられた方です。

お店は東急東横線の学芸大学駅と都立大学駅のほぼ中間地点で、閑静な住宅街にあります。

すぐ近くにはステンドグラスが美しいことで有名なサレジオ教会があり、高尚な雰囲気の街並みに馴染むお店が誕生しました。

イートインスペースもある店内

店内にはイートイン席もある

店内にはイートイン席もある

店舗は、アンティーク家具が配され落ち着いた雰囲気。
こぢんまりとしながらも、イートインスペースもあり、パリの街角にあるカフェのようなエスプリを醸し出しています。

シェフのお店への想い

 趣のあるアンティーク家具

 趣のあるアンティーク家具

「地元に愛されるようなお店にしたい」
そう語る宇治田シェフのキーワードは“長く愛されること”。

「大量生産で作って使い捨てるようなものではなく、一つのものを大切に使いたい」……アンティーク家具を配されたのも、そのキーワードに一致しています。

「スイーツも大量生産にはない手作りならではの良さを味わってほしい」
「すぐになくなるものではなく伝統的なお菓子も伝えていきたい」

そうした宇治田シェフの想いが処々に感じられるお店です。


次のページでは、シェフのスペシャリテをご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます