ルミネ1の見どころ

Ron Herman

『Ron Herman』。 明るい店内は“愛する人と過ごす楽しい週末”のイメージだとか

ルミネ1の1階から5階はファッションが中心となるフロア。注目は1階のセレクトショップ『Ron Herman』。1976年にカリフォルニアのメルローズアベニューで誕生以来、35年もの間、多くのセレブリティに愛されてきたショップです。

PARIGOT

地方発のセレクトショップ『PARIGOT』

3階の『PARIGOT』は海外買付けのインポートから、国内のデザイナーズブランドまで200ブランド以上を揃える尾道発のセレクトショップ。尾道、福山、広島、岡山とじわじわエリアを広げ、今回初の関東・東京出店となります。「東京発地方へ」が主流の中その逆を行くケースとあって、ビジネスモデルとしても注目が集まっているショップです。

他にも2階の『mignon et enchainement』は、洋服から雑貨まで全ての商品がギフトパッケージできたり、3階のシューズ&バッグのショップ『Piche abahouse』では、靴とソックスやレギンスを組み合わせたレッグファッションを具体的に提案するなど、個性を持ったショップが多いのも特徴です。

IDEE

「美意識のある暮らし」をテーマにしたIDEEの世界観がここに

6階と7階は生活雑貨やコスメのフロア。6階の英国発ハンドメイドコスメショップ『LUSH』には、ショップイン初のスパ・LUSH SPAが併設されています。また7階の『Attache d'IDEE』は、インテリアショップ・IDEEの新業態ショップ。IDEEの世界観に触れられる窓口のような店舗を目指すそうです。

最上階となる8階は、2012年の春、レストランを中心としたフロアとしてオープン予定。地下1階は食品と雑貨のフロアで、総菜店やカフェ、デリの他、オリーブ専門店『オリーヴォ』や蜂蜜専門店『HONEY MARKET』など、29のショップが並びます。

次のページではルミネ2の見どころ、そして飛び地にあるルミネもご紹介