東京の観光・旅行/東京駅・丸の内・銀座

大人なルミネ誕生! ルミネ有楽町店グランドオープン(2ページ目)

2011年10月28日、かつて西武百貨店が入っていた有楽町マリオンに『ルミネ有楽町店』がグランドオープンしました。ルミネといえば駅ビルに隣接し、若い世代に人気のファッションビルというイメージが強いのですが、ルミネ有楽町店は駅ビルでもなく、ターゲットは「等身大+αの自分を楽しむ20代後半~30代の大人の男女」。今までとは一風違うルミネの誕生です。

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

ルミネ1の見どころ

Ron Herman

『Ron Herman』。 明るい店内は“愛する人と過ごす楽しい週末”のイメージだとか

ルミネ1の1階から5階はファッションが中心となるフロア。注目は1階のセレクトショップ『Ron Herman』。1976年にカリフォルニアのメルローズアベニューで誕生以来、35年もの間、多くのセレブリティに愛されてきたショップです。

PARIGOT

地方発のセレクトショップ『PARIGOT』

3階の『PARIGOT』は海外買付けのインポートから、国内のデザイナーズブランドまで200ブランド以上を揃える尾道発のセレクトショップ。尾道、福山、広島、岡山とじわじわエリアを広げ、今回初の関東・東京出店となります。「東京発地方へ」が主流の中その逆を行くケースとあって、ビジネスモデルとしても注目が集まっているショップです。

他にも2階の『mignon et enchainement』は、洋服から雑貨まで全ての商品がギフトパッケージできたり、3階のシューズ&バッグのショップ『Piche abahouse』では、靴とソックスやレギンスを組み合わせたレッグファッションを具体的に提案するなど、個性を持ったショップが多いのも特徴です。

IDEE

「美意識のある暮らし」をテーマにしたIDEEの世界観がここに

6階と7階は生活雑貨やコスメのフロア。6階の英国発ハンドメイドコスメショップ『LUSH』には、ショップイン初のスパ・LUSH SPAが併設されています。また7階の『Attache d'IDEE』は、インテリアショップ・IDEEの新業態ショップ。IDEEの世界観に触れられる窓口のような店舗を目指すそうです。

最上階となる8階は、2012年の春、レストランを中心としたフロアとしてオープン予定。地下1階は食品と雑貨のフロアで、総菜店やカフェ、デリの他、オリーブ専門店『オリーヴォ』や蜂蜜専門店『HONEY MARKET』など、29のショップが並びます。

次のページではルミネ2の見どころ、そして飛び地にあるルミネもご紹介
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます