手軽に作れて雰囲気満点!ハロウィンペーパークラフト

ハロウィン

 

日本でもすっかり定着した感のあるハロウィン。仮装やデコレーションを楽しまれているご家庭も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、ハロウィンのペーパークラフト。インターネットを使えば、ハロウィンの代表的な飾りジャック・オ・ランタンのペーパークラフトはもちろん、パーティーグッズやカードなども無料ダウンロードすることができます。出来上がった作品を並べたり、壁に貼れば、ハロウィン気分がさらに盛り上がること間違いなしです!
※火災の危険性があるためロウソクや照明器具の近くに飾らないでください

ペーパークラフトを成功させるためのポイントは?

ハロウィンのペーパークラフトを作る際は、ある程度の強度を持った厚手の用紙が必要ですので、クラフト向けのプリンタ用紙をご準備ください。最近は100円ショップなどでも手に入ります。
ジャック・オ・ランタンのような立体的な作品は、切り取りや糊づけ箇所が多いので、カッター、ボンド、爪楊枝(ボンドを塗る際に便利)も用意しておくと良いでしょう。

今回ご紹介する作品の難易度は、切り取るだけの簡単なものから、精巧な作業が必要なものまで、様々です。小さなお子さんが取り組むには難しい場合もありますので、作品をダウンロードされる前に、作り方の説明書を確認されることをおすすめします。

それでは、ハロウィンのペーパークラフトをダウンロードできるサイトをご紹介します。


>> ハロウィンペーパークラフトをダウンロードできるサイト