箱根の観光・旅行/箱根のグルメ

箱根のグルメ(3ページ目)

飲食店の件数およびジャンルが幅広く、ランチスポット選びに迷ってしまう箱根。数ある飲食店のなかから、ランチタイムに気軽に利用できる店や、プチ贅沢気分が味わえる店などを、テーマ別にご紹介します。

塩田 典子

執筆者:塩田 典子

一人旅ガイド

ホテルや美術館のレストランでランチ

ザ・フジヤ
ザ:フジヤのカレー

伝統のカレー

箱根を代表するクラシックホテルでのランチは、一度は体験しておきたいもの。特に「富士屋ホテル」の昭和5年築のメインダイニング「ザ・フジヤ」なら、伝統の重みをひしひし感じ取れるはず。こちらの名物といえば伝統のビーフカレー。コンソメを用いた手間暇かけた逸品です。3種のカレーを取り合わせたメニューや伊勢海老や鮑を使った贅沢カレーも! もちろんコース料理もあります。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359
TEL:0460-82-2211
地図:Yahoo!地図情報

フランス料理 イル・ミラジィオ
ランチブッフェ

ランチブッフェは大人2900円。写真は料理例

芦ノ湖畔に佇む「箱根ホテル」内のフレンチレストラン。窓越しに芦ノ湖を一望する好ロケーションです。昼時のランチブッフェがガイドのお気に入り。色鮮やかな冷製・温製料理がズラリと並び、デザートも約10種並ぶので、ランチからお茶タイムまで、ゆったりと午後のひとときが楽しめます。ローストビーフのカッティングサービスも嬉しい! 混み合うことが多いので事前予約がおすすめ。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町箱根65
TEL:0460-83-6311
地図:Yahoo!地図情報

カフェレストラン LYS
LYS

ランチセット1900円

箱根ラリック美術館に併設するカフェ・レストランで、美術館への入館なしでも気軽に利用できます。木々に囲まれた芝生の中庭に面していて、テラス席をキープすれば野鳥のさえずりがBGM。地元の旬の食材を使ったカジュアルフレンチが味わえます。ランチにおすすめなのが、肉と魚料理が一皿に盛り付けられサラダとパンがセットになった、欲張りな女性にピッタリのランチセット。気持ちの良い空間なので時間を忘れてくつろげそう。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原186-1
TEL:0460-84-2255
地図:Yahoo!地図情報

いかがでしたか? ほんの一部に過ぎないのですが、箱根のランチスポットをご紹介させていただきました。また機会がありましたら、第二弾でご紹介させていただきますね!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます