バンコク/バンコクのホテル

マンダリン・オリエンタル・バンコク(3ページ目)

タイを代表する最高級ホテルとして君臨しているホテル「マンダリン・オリエンタル・バンコク」。世界レベルで見ても名門の名にふさわしいホテルに一度は泊まってみたいというもの。今回は世界中のセレブ、政治家、作家などの著名人たちに愛され続けているマンダリン・オリエンタル・バンコクの魅力に迫ります。

執筆者:清水 千佳

コロニアルな雰囲気のなかでのアフタヌーンティー

アフタヌーンティー

中山美穂主演映画「サヨナライツカ」では、中山美穂がこの階段を上がっていく姿がみられた

オーサーズ ウィングの1階にあるオーサーズラウンジでは、英国式のアフタヌーンティーのほか、タイ式のアフターヌーンティ、オリエンタルセット1050バーツ(約2940円)が楽しめます。白い藤家具で揃えられたインテリアとラウンジ内に置かれている南国の植物たちがコロニアルな雰囲気を醸し出しています。

地元タイ人にも人気で、時々、タイのセレブたちの結婚パーティーなどで貸し切りになっていることも。2階の窓からウェディングドレスを纏った新婦が顔を出し、新郎の待つ1階へ、ラウンジの中心にある真っ白な階段でゆっくりと下りていく……といったロマンティックな演出ができることで知られています。

バンコク初のスパ! ザ・オリエンタル・スパ

アーユルヴェーダ

バンコクで本格的なアーユルヴェーダが受けられる数少ないスパのうちの1つ。もちろん設備も最高級品を使用している

1993年、バンコクで初めてスパというものがオープンしたのがここ「ザ・オリエンタル・スパ」。2006年にはリノベーションが完了して施設がアップグレードされました。スパは宿泊棟の対岸に位置し、ボートでチャオプラヤ川を渡って行くことになります。中は美しいチーク材のスパ スイートを備えたタイ様式のインテリア。

ここでは40種類を超えるトリートメントがあるのですが、おすすめはアーユルヴェーダの施設「アーユルヴェーダ ペントハウス」でのトリートメント。スペシャリストによるコンサルテーションと、ゲストのニーズに合った施術が受けられます。

米国のTravel & Leisure誌の企画する世界のトップ10 スパで、1位を3回以上受賞、2006年にRobb Report誌にてBest Spa in Luxury Travel を受賞した他、数々の賞を受賞。セラピストたちの腕の高さも確かです。

施術メニュー例:Yogayam(シロダーラとハーバルオイルセラピー)1時間30分3900バーツ(約10920円)

<DATA>
■Mandarin Oriental Bangkok(マンダリン・オリエンタル・バンコク)
住所:48 Oriental Avenue
TEL:02-659-9000
アクセス:BTSサパーンタクシン駅からタクシーで5分
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます