ファミリーカー/家族のためのミニバンレビュー

日産 セレナ

日産のセレナは、大家族にも嬉しいミニバンです。一見大きく見えるボディサイズですが、横幅は見た目ほど大きくないので狭い道でも意外と扱いやすく、運転しやすいのが魅力。それでも室内は3列目までゆったりしていて、6~7人のドライブも十分にこなしてくれます。床が低くて、しかもスライドドアのため、子どもでもお年寄りでも乗り降り楽々。大きな荷物を積むのも得意です。

執筆者:塚田 勝弘

家族にうれしいマルチなビッグスペース

undefined

 

背が高いので一見大きく見えるボディサイズですが、横幅は見た目ほど大きくないので狭い道でも意外と扱いやすく、運転しやすいのが魅力です。それでいて室内は3列目までゆったりしていて、おじいちゃん、おばあちゃんを乗せて6~7人のドライブも十分にこなしてくれます。床が低くて、しかもスライドドアが大きく開きますから、子どもでもお年寄りでも乗り降り楽々です。荷室も使いやすく、軽い力でサードシートを跳ね上げられますから、大きな荷物を積むのも得意です。

おすすめグレード

若々しいフォルムで充実装備の「ハイウェイスター」が一番人気。年配の方にはオートスライドドアなど、装備面が十分な「20X」もおすすめです。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます