家族が集うためのテーブル
MOONと名付けられたテーブルは、天板のエッジを削りあげ、かなり柔らかな雰囲気を持たせています。天板は軽やかに見せるためにスリットが入っていて、とても個性的。木目の魅力を存分に引き出した作りで、ダイニングテーブル、リビングテーブル、サイドテーブルがあり、色やサイズでガラリと印象が変わるのが面白い。是非ショップでチェックを。左:緩やかにラウンドするよう有機的に削り上げ、丁寧に仕上げられた無垢材の天板が印象的な、MOONダイニングテーブル(W1100×D1100×H720で24万1500円~)。右上:細かい部分まで丁寧な作り! 右下:センターテーブルのMOON。サイズや素材で印象がガラリと変わります。チェアは新作のNIGHTFLY(8万1900円~)
TIME & STYLEがつくる、和の家具
今回の新作発表会では、いままでのラインナップにはなかった和の家具が見られました。畳の上で使うのにぴったりな、座椅子です。最近は和室の良さが見直されています。フローリングのリビングに置き畳を使う人もいて、デザインの良い座椅子を探していた人におすすめ。凛とした緊張感を生み出す座椅子、RIKU.Y。無垢材を削りだして造形した、高品質な1脚です。アーム有り、アーム無し、片アームの3種。フレームは、ブナとウォールナットから選べます(4万2000円~)RIKU.Yと同じモチーフでつくられたチェア、SAKURA.Yは、和室でも使われることを想定し、畳みに傷がつきにくいよう、4本の脚を底辺で繋いだ「摺り脚構造」としました(5万5650円~)
さらに、同じシリーズのチェアも同時に発表。リビングの隣に和室があるという場合、2つの部屋がインテリア的に馴染まない、と悩む人が多いのですが、同じシリーズのチェアを使えば違和感は一気に解消。和室とリビングとで、テイストを合わせたコーディネートが可能になります。
今回の新作家具の中にもうひとつ、おすすめの収納家具があります。憧れの壁面収納を、手軽に取り入れられるシェルフです。