リゾート気分を盛り上げる小物たち 

先日訪れたAOYAMA Francfrancは、旅をテーマとしたコーディネートを店内のあちこちで作っていました。パラソルの下に折りたたみチェア、刺繍を施したクッションに、涼しげなブランケット。バスケットにバゲットやフルーツを詰め込んでベランダに出れば、初夏を通り越して、気分は夏!

リゾート気分を盛り上げる小物たち

AOYAMA Francfrancでは、お家でもリゾート気分を味わえるコーディネートがあちこちに。気に入ったコーディネートをお手本にして試せば、センスアップに効果アリです!


きちんとコーディネートさえすれば、遠くに出掛けなくても、お庭で、あるいはベランダで、リゾート気分を感じることはできるのですよね。家に籠もりっきりじゃなく、ちょっと車でドライブというときには、ワインボトル型のティーボトルはいかがでしょう?

リゾート気分を盛り上げる小物たち

通常、水出し・お湯だしのティーパック1袋で約1リットルのドリンクになるという商品が多いですが、スレスレまで水を入れることってありませんよね。このボトルは、1リットルからさらに100ml増やすことで、ちょうどいい濃さになるよう、あえて1.1リットルになっているんですって!ティーポット1.1リットル1,600円


ボトルの肩の部分が取り外しできて、中にはお茶っぱを受けるためのパーツもついています。水出し用のジャグは熱湯を注げないタイプが多いのですが、こちらは熱湯でも大丈夫。熱々のを作って、冷ましてそのまま持ち歩きが可能な、今までにないティーボトルです。キャップはシリコン素材でしっかり締まり、横にしても漏れません。

ピクニックやアウトドアリビングで使ってもいいですし、ホームパーティーで使っても楽しそう。洗い易さと使い易さを考慮し、ボトルの上部は洗いやすいよう太めに、ボトルの下部は持ちやすいよう細くしてあります。